こんにちは!
1歳の娘を育てている2児の父です。
今回は、我が家が外食に行く時に必ず持っていくアイテムをランキング形式で紹介します。
第3位 おしりふき

子どもがいる家庭の必需品です。
食べこぼしを拭いたり、机を軽く拭いたり、手を拭いたりと大活躍。
気付けば毎回使っています(笑)
外食だけでなく、公園や買い物でも必ず持ち歩いています。
第2位 お気に入りのおもちゃ

料理が来るまでの待ち時間対策です。
我が家では小さな人形やミニカーを持って行くことが多いです。
慣れない場所でもお気に入りのおもちゃがあると機嫌よく過ごしてくれます。
第1位 スマホ

賛否あるかもしれませんが、我が家の最終兵器です。
どうしてもぐずった時は子ども向け動画を少し見せることもあります。
親もゆっくり食事ができるので、とても助かっています。
使いすぎには気を付けていますが、外食では頼りになるアイテムです。
まとめ
我が家の外食で助かる持ち物TOP3はこちらです。
🥉おしりふき
🥈お気に入りのおもちゃ
🥇スマホ
子どもとの外食は大変なこともありますが、しっかり準備しておくとかなり楽になります。
皆さんのおすすめアイテムもぜひ教えてください!

コメント