子育て ブログ パパ 

子育てパパカフェ

子育てって何したらいいんだ!?そんなパパのお悩み解決カフェブログ。お父さん・お母さんに役立つ情報を配信して行きます♩目指せ、イクメンの☆

暑い夏は水遊び!

暑い夏は、水遊びしませんか?
我が家はベランダに水を汲んでおくと、子供が遊びにやって来ます(笑)

暑い夏は水遊び!の続きを読む »»

キッズアイランド こども用オンライン英会話ってのを見つけました♩




【注目情報】新登場!こども用オンライン英会話「キッズアイランド」
体験レッスン(2回分)申し込みはこちらから!

こんな英会話教室見つけました!
英会話教室はたくさんあるけれど、これはスカイプを使って先生と
マンツーマンで会話して勉強するタイプ。

普通の英会話教室では一人の先生がたくさんの生徒を面倒見るので、
1回の授業で先生と話す機会はほんの少し・・・
ここマンツーマンだからたっぷりと先生と英語で話せますよね!

なかなか魅力的な英会話教室見つけちゃいました♩



赤ちゃんの引っ張るおもちゃ  ヴァルターむかで Walter/NIC社

赤ちゃんの引っ張るおもちゃ  ヴァルターむかで Walter/NIC社を購入しました!
立って歩くのが一人前になってきた煌大のために、引っ張るおもちゃを買いました♩
だいぶ楽しく引っ張って遊んでます^^

赤ちゃんの引っ張るおもちゃ  ヴァルターむかで Walter/NIC社の続きを読む »»

スヌーピーの子供用ジャングルジムで遊んでます^^

スヌーピーの子供用ジャングルジムが今のお気に入り♩
毎日上に昇っては滑り台で下りたり、
掴み立ちしたり、バットでバシバシ叩いたりしています(笑)

スヌーピーの子供用ジャングルジムで遊んでます^^の続きを読む »»

スバルインプレッサの手押し車を買いました♩

ひっさびさの投稿!
いや〜、友達の結婚式の余興で最後の3週間はず〜っと動画作成に嵌ってました(汗)

そして煌大の誕生日に手押し車を親に買ってもらいました^^
スバルインプレッサの手押し車を買いました♩の続きを読む »»

犬と赤ちゃん♩

私の実家に犬が来ました^^
室内犬で、小型犬のシェリーっていう犬です。
初めての犬に煌大はびっくりして泣くかな〜(汗)

犬と赤ちゃん♩の続きを読む »»

一升餅の祝い方!1歳の誕生日にオススメ^^

意外と知らない1歳の誕生日でする、一升餅の祝い方。
ちょうど煌大の誕生日で一升餅をやったので、
これを機会に簡単に説明します♩

一升餅の祝い方!1歳の誕生日にオススメ^^の続きを読む »»

アピタ北方店のキッズルームはオススメだった!

アピタ北方店のキッズルームはなかなか良かったです^^
キッズルーム自体はそんなに大きくなくて、
遊び道具もスポンジで出来た積み木と、スベリ台しかないんですが・・・
煌大はものすっごく楽しそうでした♩

アピタ北方店のキッズルームはオススメだった!の続きを読む »»

1才の、初めての誕生日は一升餅!!!

煌大が、いよいよ1才になりました〜!!!
この記念すべき1才の誕生日でしかできないこと。

そう、それは一升餅!!!

ってことで一升餅を背負わせてみました^^
1才の、初めての誕生日は一升餅!!!の続きを読む »»

引っ越しました♩

実は・・・
引っ越しをしていました!!!

実はこれまで住んでいた家は、新築だったんですが
1階と言う事で、結露が酷く、カビがひどかったんです!!!

これは赤ちゃんには良くないって事で引っ越しました。

引っ越しました♩の続きを読む »»

赤ちゃんの初めての新幹線!オススメの席は・・・

初めての赤ちゃんの新幹線!
この前の土曜日は、新幹線で横浜まで行ってきました♩
煌大は初めての新幹線に夢中でしたよ〜

赤ちゃんの初めての新幹線!オススメの席は・・・の続きを読む »»

赤ちゃんの髪をカット!!!

赤ちゃんの髪をカットする!!!
って事で、煌大の髪を初カットしました!

赤ちゃんの髪をカット!!!の続きを読む »»

5月5日は端午の節句^^

5月5日は端午の節句でしたね!
みなさん、お祝いしましたか?
我が家ではママが本気を出しました(笑)

5月5日は端午の節句^^の続きを読む »»

赤ちゃん旅行オススメ便利グッズベスト3!!!

赤ちゃんとの旅行で私が実際に持っていって良かったな〜、
と思えるオススメ便利グッズ ベスト3を発表!!!
赤ちゃん旅行オススメ便利グッズベスト3!!!の続きを読む »»

奈良旅行二日目!

奈良旅行二日目は、奈良公園、東大寺、奈良駅近辺の散策をしてきました♩
日本で唯一鹿と共生している県だけあって、素敵な旅行になりました^^
奈良旅行二日目!の続きを読む »»

GWは奈良旅行に行ってきました♩

みなさん、GW満喫していますか〜?
我が家は、私の実家と一緒に奈良旅行に行ってきました!
久しぶりの奈良は楽しくって、煌大もおおはしゃぎ!のはず・・・(笑)
GWは奈良旅行に行ってきました♩の続きを読む »»

ポリオの不活化ワクチンが今秋から標準予防接種になります!!!

ポリオの不活化ワクチンが今秋(2012年9月)から国の標準予防接種となります!!!
パパママにとっては朗報ですね〜♩

これまで不活化ポリオは自己負担でしたが、
これで自己負担なしで予防接種を受ける事ができます^^
ポリオの不活化ワクチンが今秋から標準予防接種になります!!!の続きを読む »»

赤ちゃんのおすわりはいつから?

赤ちゃんのおすわりはいつからできる?
気づけば煌大のおすわりも、立派なものになってきました^^

赤ちゃんのおすわりはいつから?の続きを読む »»

国府宮神社へお花見に行ってきました♩

この前の週末は、天気も良くて絶好のお花見日和。
我が家から徒歩5分の国府宮神社へ、
煌大をつれて、お花見に行ってきました♩
国府宮神社へお花見に行ってきました♩の続きを読む »»

エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARDを5時間使い込んでのレビュー!

エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARD(スタンダード)

だっこ紐の中でもロングベストセラーの商品。
我が家でも煌大が大きくなってから購入し、ちょくちょく使っています^^
さらに以前なばなの里に行った時に、約5時間に渡り使ってきました♩

今回は、徹底利用した私のユーザーレビューです^^
エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARDを5時間使い込んでのレビュー!の続きを読む »»

エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARD(スタンダード)の簡単な使い方

エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARD(スタンダード)

だっこ紐の中でもロングベストセラーの商品。
我が家でも煌大が大きくなってから購入し、ちょくちょく使っています^^

今回は、購入に迷っている人のために、
エルゴのだっこ紐 ベビーキャリアSTANDARDの使い方を簡単説明!
エルゴのだっこ紐 ベビーキャリア STANDARD(スタンダード)の簡単な使い方の続きを読む »»

初めての離乳食!(コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず)

初めての離乳食!
煌大もいよいよ離乳食デビューです^^
果たして無事食べてくれるかな〜?

初めての離乳食!(コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず)の続きを読む »»

ごぶごぶ ごぼごぼ を購入しました!

ごぶごぶ ごぼごぼ
タイトルだけ見るとなんだこれ?
という絵本だけど、なかなか変わった本でした!

ごぶごぶ ごぼごぼ を購入しました!の続きを読む »»

teteoの赤ちゃん用マグでぐびぐび飲むようになりました!

tetoの赤ちゃん用マグで、ジュースとお茶をぐびぐび飲むようになりました!
今では一日に半分〜丸1杯分飲むように(驚)

teteoの赤ちゃん用マグでぐびぐび飲むようになりました!の続きを読む »»

車を買取査定をアップさせる方法!!!

車を買取査定をアップさせる方法
新しく車を購入する上で絶対に必要な事。
買取査定を上げる事で、新しい車の購入金額を減らす事ができますからね。

今回エクシーガを購入する上で、ディーラーで5万円と言われた車を
20万円で売った方法を紹介します!!!
車を買取査定をアップさせる方法!!!の続きを読む »»

稲沢の児童館イベントで「とだがわこどもランド」に行ってきました!

私の住んでいる稲沢市の児童館イベントで、
ママと煌大が「とだがわこどもランド」に行ってきました!

稲沢の児童館イベントで「とだがわこどもランド」に行ってきました!の続きを読む »»

なばなの里に家族で行ってきました♪

この前の週末は、我が家から30分くらいで行ける「なばなの里」に行ってきました♪
全国的にも有名なウィンターイルミネーション!
その実力やいかに!!!

なばなの里に家族で行ってきました♪の続きを読む »»

つかまり立ちをして、もう大変!!!

煌大がつかまり立ちを覚えてから、もう大変!
チャンスさえあれば、つかまり立ちばっかりしています・・・

つかまり立ちをして、もう大変!!!の続きを読む »»

抱っこ紐とは?オススメは何ですか?管理人の実体験込みで話します!!!

抱っこ紐ってそもそも何?
種類は?オススメは?

そんな疑問にパパカフェマスターが解説します!
独断と偏見に満ちているので、あしからず・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
抱っこ紐とは?オススメは何ですか?管理人の実体験込みで話します!!!の続きを読む »»

エルゴの抱っこ紐購入しました♩

煌大が大きくなり、これまでの後ろで縛るタイプの抱っこ紐では
不安になってきた・・・

って事で購入してしまいました!
エルゴの抱っこ紐!!!

エルゴの抱っこ紐購入しました♩の続きを読む »»

赤ちゃんのつかまり立ちは要注意!!!

赤ちゃんのつかまり立ちがこんなに大変だったとは・・・(汗)
我が家の煌大も最近はつかまり立ちが出来るようになって、
気付くと何かにつかまり立ちをするようになりました^^


赤ちゃんのつかまり立ちは要注意!!!の続きを読む »»

赤ちゃんの突発性発疹とは?

赤ちゃんの突発性発疹とは?

この二日間、煌大が熱を出して心配していたところ、
今日背中とお腹に発疹が出た!

つまり、突発性発疹だったということですね。

って事で、今日は突発性発疹について調べてみました^^

赤ちゃんの突発性発疹とは?の続きを読む »»

国府宮神社の鏡開き♩

裸祭りの翌日は鏡開き!
って事で、お餅をもらいに行ってきました^^

しか〜し!
11時の時点で、既に1時間待ち・・・
すごいぞ!国府宮神社!!!

国府宮神社の鏡開き♩の続きを読む »»

国府宮神社の裸祭りに行ってきました♩

天下の奇祭!裸祭り!!
に行ってきましたよ〜♩
本当に激しいお祭りで、すっごい楽しかったです!

国府宮神社の裸祭りに行ってきました♩の続きを読む »»

クララが立った!!!

クララ、じゃなくて煌大がつかまり立ちした!!!
(え?ネタが古い?)


クララが立った!!!の続きを読む »»

一足早い節分をしました♩

2月3日は節分ですね!
って事で、ママが煌大を連れて稲沢の児童館へ節分イベントに行ってきました!

煌大は初めての節分、鬼退治は出来たかな〜?

一足早い節分をしました♩の続きを読む »»

初おすわり成功!!!

煌大が初めておすわりに成功した!
といっても、たまたま成功した感じで、その後1回も成功してないですが(汗)
初おすわり成功!!!の続きを読む »»

最近のお気に入りの遊びは飛行機ごっこ!(パパは疲れます・・・)

最近の赤ちゃんのお気に入り遊びは「飛行機ごっこ」
ただ、これ、パパはすっごい疲れるんだよな・・・(爆)

最近のお気に入りの遊びは飛行機ごっこ!(パパは疲れます・・・)の続きを読む »»

赤ちゃんの場所見知り、いつ治る?

赤ちゃんの場所見知り、いつ治る?
我が家の煌大も
7ヶ月目突入と同時に場所見知り開始!!!

いや〜、泣く泣く、特に夜に(汗)
もう実家に泊まろうものなら寝不足確定ですよ。

一体いつ場所見知りって治るんだ!?
って事で、調べてみました♩
赤ちゃんの場所見知り、いつ治る?の続きを読む »»

ケイトスペード(kate spade)のオシャレママバッグを探せ!

今回はケイトスペード(kate spade)のオシャレなママバッグを管理人の独断と偏見と趣味で
一覧を大公開!

前回はジル・スチュアートを紹介しましたが、
さてはて、ケイトスペードはどんなママバッグなのかな・・・?
ケイトスペード(kate spade)のオシャレママバッグを探せ!の続きを読む »»

キャスキッドソン(Cath Kidson)のオシャレママバッグを探せ!

キャスキッドソン(Cath Kidson)のオシャレなママバッグ、マザーズバッグを私の独断と偏見と趣味で
一覧を大公開!
イギリスのデザインでオシャレなんですよね〜♩
キャスキッドソン(Cath Kidson)のオシャレママバッグを探せ!の続きを読む »»

ジル・スチュアート(JILL STUART)のオシャレなママバッグ♩一挙大公開!!!

前回の記事でママバッグ、マザーズバッグの紹介をしました!(読んでくれたかな?)
今回から私が色々集めた各ブランドのママバッグを一挙公開!!

さ〜、あなたの目に留まるオシャレなママバッグはあるかな!?
ジル・スチュアート(JILL STUART)のオシャレなママバッグ♩一挙大公開!!!の続きを読む »»

ハンナフラ(HannnaHula)のオシャレママバッグを探せ!

ハンナフラ(HannnaHula)のオシャレなママバッグ、マザーズバッグを私の独断と偏見と趣味で
一覧を大公開!
ハンナフラって北欧風でオシャレなんですよね〜♩
ハンナフラ(HannnaHula)のオシャレママバッグを探せ!の続きを読む »»

マークバイマークジェイコブス(Marc by marc jacobs)のオシャレママバッグを探せ!

マークバイマークジェイコブス(Marc by marc jacobs)のオシャレなママバッグ、マザーズバッグを私の独断と偏見と趣味(笑)で
一覧を大公開!
マークバイマークジェイコブス(Marc by marc jacobs)のオシャレママバッグを探せ!の続きを読む »»

ママバッグ・マザーズバッグって何?

ママの必需品、ママバッグ。
正式名称をマザーズバッグって言うらしいですよ。
(知らなかった・・・)

パパには縁のないママバッグですが、ママ達にはとっても大切なもの。
そんなママバッグを今日はピックアップ♩

ママバッグ・マザーズバッグって何?の続きを読む »»

赤ちゃんの場所見知りが始まった!

7ヶ月目に入り、我が家の赤ちゃん煌大は場所見知りをするようになってきました!

先日京都に行って来ましたが、ホテルに泊まった時も泣いてきましたよ〜
赤ちゃんの場所見知りが始まった!の続きを読む »»

おむつ収納ポッド 売れ筋ランキング! & おむつポットとは?

おむつ収納ポッドはどれがいい?
最近ちょくちょくと「おむつポット」で検索して本サイトに来ていただいている方が多いみたいです。
確かにあると匂いを気にしなくてもいいし、便利ですしね〜^^
そんな人気商品、おむつポッドを今日は紹介♩


おむつ収納ポッド 売れ筋ランキング! & おむつポットとは?の続きを読む »»

エルゴ Ergo のオススメ人気No.1の抱っこ紐はどれ?

大人気のエルゴ Ergo の抱っこ紐。
どんなシリーズがあって、どんなタイプがあるのか・・・?
色々と調べてみました^^
エルゴ Ergo のオススメ人気No.1の抱っこ紐はどれ?の続きを読む »»

初めてのパパと息子の京都散歩♩

この週末はパパと息子煌大と、二人だけの京都散歩に出かけてきました♩

初めてのパパと息子の京都散歩♩の続きを読む »»

アップリカのオススメ抱っこ紐を探せ!!!

アップリカのオススメ抱っこ紐を探せ!
アップリカの抱っこ紐をシリーズ別にまとめました^^
あなたのお気に入りはあるかな?
アップリカのオススメ抱っこ紐を探せ!!!の続きを読む »»

ハイローチェア人気ランキング! 2011年はどれが売れた?

当サイトでも人気の記事、ハイローチェア。
ハイローチェアを探しているパパママのために、
2011年のAmazoneハイローチェア売れ筋ランキングを紹介します♩
ハイローチェア人気ランキング! 2011年はどれが売れた?の続きを読む »»

おしゃれなハイチェア発見しました!コサットのハイチェア♩

おしゃれなハイチェアを発見しました!
コサット製のハイチェアです。

おしゃれなハイチェア発見しました!コサットのハイチェア♩の続きを読む »»

ありのあちち 絵本レビュー♩

絵本「ありのあちち」を買いました^^
つちはしとしこさんが作者です。
たった9枚の絵本ながら、いい絵本です♩

ありのあちち 絵本レビュー♩の続きを読む »»

あけましておめでとうございますm(_ _)m

みなさん、明けましておめでとうございます!!!

三が日の最終日となってしまいましたが、
この3日間、親戚回りをしていたらあっという間に終わってしまい、
本当に先ほど帰ってきました(汗)

しかし、あれですね。
煌大はどこに行っても愛想を振りまき、
みんなのアイドル状態(笑)

赤ちゃんのすごさを実感した3日間でした^^

さて、この子育てパパカフェも新年を迎え、
よりパパママにとって、嬉しい情報と、
フッと笑える記事を目指して頑張りますので、
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

赤ちゃんの離乳食を始めました♩

今日から離乳食を始めました!
煌大はまだまだ離乳食よりもスプーンに興味深々みたいです♩

赤ちゃんの離乳食を始めました♩の続きを読む »»

幼児/子供を天才に育てあげる子育て術 を購入してみました!

「幼児教育」
こんな言葉に最近出会いました。

私も幼児教育に興味を持ち、色々な幼児教育を調べ、
今回この「幼児/子供を天才に育てあげる子育て術」を購入しました♩

幼児教育に興味がある人は必見です!!!
幼児/子供を天才に育てあげる子育て術 を購入してみました!の続きを読む »»

メリークリスマス!!!

メリークリスマス!!!
実は我が家はクリスマスが結婚記念日だったりします。

今年で2回目のメリークリスマス。
今年から、煌大サンタが参加です♩

メリークリスマス!!!の続きを読む »»

おっとっとの絵本レビュー

絵本「おっとっと」を買いました!
岐阜駅にある「大きな木」でイベントがあって
作者の木坂 涼さんと高畠 純にも会ってきました♩

おっとっとの絵本レビューの続きを読む »»

赤ちゃんの入院 豆知識♩

赤ちゃんの入院って、どういう風なの?
付き添いは?
点滴ってどうするの?

そんなパパママの疑問にお答えします!
赤ちゃんの入院 豆知識♩の続きを読む »»

川崎病、無事完治しました♩

一週間弱の入院で、無事完治しました♩
明日には退院との事、良かった〜^^
川崎病、無事完治しました♩の続きを読む »»
プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

ようこそ、パパカフェへ!
パパカフェのマスター
「ゆう」です(^^)

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら

最新記事
あなたへのオススメグッズ♩

カテゴリー
当サイトの基本ページ