子育て ブログ パパ 

子育てパパカフェ

子育てって何したらいいんだ!?そんなパパのお悩み解決カフェブログ。お父さん・お母さんに役立つ情報を配信して行きます♩目指せ、イクメンの☆

2017年東海の花火大会カレンダー!場所と打ち上げ数も要チェック♪

夏といえば花火大会!東海の花火大会は6月からスタートして、9月まで開催されます。

そこで、2017年東海で開催される花火大会の日程、場所、打ち上げ花火数を一覧化しました!

特に7月8月は毎週花火大会が開催されるので、どこの花火大会へ行くかしっかりとスケジュールを押さえておきましょう!

1万発以上上がる大きな花火大会も個別に紹介して行くので、参考にしてください^ - ^

2017年東海の花火大会カレンダー!場所と打ち上げ数も要チェック♪の続きを読む »»

2017年6月開催はココ!東海の花火大会で一番早いのはどこ?

もうすぐ夏!夏と言えば花火大会ですね♪
今回はそんな花火大会を少しでも早く見たい人のために、東海地方で一番早い花火大会はどこか調べました。
東海で一番早い花火大会は、なんと6月に開催されます♪
ぜひ行って、一足早い花火大会を楽しんじゃいましょう(^ ^)
2017年6月開催はココ!東海の花火大会で一番早いのはどこ?の続きを読む »»

Wirhings steelを2週間使った感想レビュー!悩んでるなら買うべしのガジェット

ウェアラブルデバイス「Withings steel」を購入して2週間が経ちました。

2週間実際に使ってみて、Withings stellの良い点/悪い点をまとめてみます(^ ^)

Withings steelを買うか悩んでいるあなた、買って損はないガジェットですよ♪

 

 

Wirhings steelを2週間使った感想レビュー!悩んでるなら買うべしのガジェットの続きを読む »»

胎動カウントアプリの数え方は?10カウントは何分が安心?

妊娠中期(5ヶ月目〜8ヶ月目)になると、いよいよママはお腹の赤ちゃんの動き「胎動」を感じるようになります。

赤ちゃんが元気に育っているか知るためにも、、赤ちゃんの胎動がどれくらいあるか?を調べることが大切。

今回は胎動カウントについて、詳しく説明していきます!

胎動カウントアプリの数え方は?10カウントは何分が安心?の続きを読む »»

妊娠から出産までの補助金を働くママ、仕事を辞めるママ、専業主婦別にまとめてみた

妊娠から出産までに必要な費用は、そのほとんどが自治体や健康保険組合からの補助金でまかなう事ができます。

補助金には、妊婦検診の補助券、出産育児一時金、児童手当金、乳幼児の医療費助成、出産手当金、育児休業給付金、失業給付金の延長、医療費控除の8つがあります。

この8つの補助金、実は働くママ、仕事を辞めるママ、専業主婦でもらえたりもらえなかったりします。

今回は補助金ごとに誰がもらえるのか?についてまとめました!

妊娠から出産までの補助金を働くママ、仕事を辞めるママ、専業主婦別にまとめてみたの続きを読む »»

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

ようこそ、パパカフェへ!
パパカフェのマスター
「ゆう」です(^^)

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら

最新記事
あなたへのオススメグッズ♩

カテゴリー
当サイトの基本ページ