子育て ブログ パパ 

子育てパパカフェ

子育てって何したらいいんだ!?そんなパパのお悩み解決カフェブログ。お父さん・お母さんに役立つ情報を配信して行きます♩目指せ、イクメンの☆

ごぶごぶ ごぼごぼ を購入しました!

ごぶごぶ ごぼごぼ
タイトルだけ見るとなんだこれ?
という絵本だけど、なかなか変わった本でした!

ごぶごぶ ごぼごぼ を購入しました!の続きを読む »»

ありのあちち 絵本レビュー♩

絵本「ありのあちち」を買いました^^
つちはしとしこさんが作者です。
たった9枚の絵本ながら、いい絵本です♩

ありのあちち 絵本レビュー♩の続きを読む »»

おっとっとの絵本レビュー

絵本「おっとっと」を買いました!
岐阜駅にある「大きな木」でイベントがあって
作者の木坂 涼さんと高畠 純にも会ってきました♩

おっとっとの絵本レビューの続きを読む »»

絵本の選び方 失敗しない3つのポイント♩(0才〜3才くらいまで)

絵本選びって大変じゃないですか?
いざ本屋さんに行ったら、あまりにもたくさんの絵本で
どれを選べば分からない・・・

私も最初の頃は、どれを買ったらいいか迷いに迷っていました(笑)
しかし、今回紹介する3つのポイントを押さえるようになってからは
ほとんど迷う事なく選べるようになりました^^

今回は、そんな私の絵本を選ぶ時に注意している3つのポイントをご紹介♩
絵本の選び方 失敗しない3つのポイント♩(0才〜3才くらいまで)の続きを読む »»

ゆびにんぎょうえほん 3びきのちびくま、ねずみ買ってみた♩

ゆびにんぎょうえほん 3びきのちびくま、と
ゆびにんぎょうえほん 3びきのちびねずみを買ってみました♩
指人形と絵本を合体させた、素敵な絵本です^^

ゆびにんぎょうえほん 3びきのちびくま、ねずみ買ってみた♩の続きを読む »»

どうぶついろいろかくれんぼ 絵本の感想♩

どうぶついろいろかくれんぼ。
いしかわこうじさんの絵本を購入しました♩
今回は「どうぶついろいろかくれんぼ」の感想です^^

どうぶついろいろかくれんぼ 絵本の感想♩の続きを読む »»

ブルーナの0歳からの本 買ってみました!

ブルーナの0歳からの本 買ってみました♩

感想としては、非常にオススメ!
最近の絵本は凄いです!!

ブルーナの0歳からの本 買ってみました!の続きを読む »»

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

ようこそ、パパカフェへ!
パパカフェのマスター
「ゆう」です(^^)

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら

最新記事
あなたへのオススメグッズ♩

カテゴリー
当サイトの基本ページ
アクセス解析
情報量が豊富である
相互リンクプログラム
相互リンクプログラムに参加中!
相互リンク
相互リンク募集