子育て ブログ パパ 

子育てパパカフェ

子育てって何したらいいんだ!?そんなパパのお悩み解決カフェブログ。お父さん・お母さんに役立つ情報を配信して行きます♩目指せ、イクメンの☆

赤ちゃんの離乳食を始めました♩

今日から離乳食を始めました!
煌大はまだまだ離乳食よりもスプーンに興味深々みたいです♩

赤ちゃんの離乳食を始めました♩の続きを読む »»

幼児/子供を天才に育てあげる子育て術 を購入してみました!

「幼児教育」
こんな言葉に最近出会いました。

私も幼児教育に興味を持ち、色々な幼児教育を調べ、
今回この「幼児/子供を天才に育てあげる子育て術」を購入しました♩

幼児教育に興味がある人は必見です!!!
幼児/子供を天才に育てあげる子育て術 を購入してみました!の続きを読む »»

メリークリスマス!!!

メリークリスマス!!!
実は我が家はクリスマスが結婚記念日だったりします。

今年で2回目のメリークリスマス。
今年から、煌大サンタが参加です♩

メリークリスマス!!!の続きを読む »»

おっとっとの絵本レビュー

絵本「おっとっと」を買いました!
岐阜駅にある「大きな木」でイベントがあって
作者の木坂 涼さんと高畠 純にも会ってきました♩

おっとっとの絵本レビューの続きを読む »»

赤ちゃんの入院 豆知識♩

赤ちゃんの入院って、どういう風なの?
付き添いは?
点滴ってどうするの?

そんなパパママの疑問にお答えします!
赤ちゃんの入院 豆知識♩の続きを読む »»

川崎病、無事完治しました♩

一週間弱の入院で、無事完治しました♩
明日には退院との事、良かった〜^^
川崎病、無事完治しました♩の続きを読む »»

川崎病とは?症状や後遺症について調べてみました。

川崎病とは?
症状や後遺症について、煌大が川崎病になった事で
いろいろと調べてみました。

親としてしっかりと知識を知らないといけないですしね。
川崎病とは?症状や後遺症について調べてみました。の続きを読む »»

川崎病になったかもしれない・・・

煌大が川崎病になってしまいました(汗)
いや、正確に言うとまだかもしれない、というレベルですが。
皮膚の湿疹が出ているし、熱も上がって来た・・・
今日から入院です。
川崎病になったかもしれない・・・の続きを読む »»

赤ちゃんは何で口に入れてしまうんですか?

赤ちゃんって、本当に何でも口に入れてしまいますよね。

しかし、煌大。
それはパパの足だから口に入れてはだめだ〜!!!

赤ちゃんは何で口に入れてしまうんですか?の続きを読む »»

絵本、上手に読めてますか?(オススメの最初の絵本付き)

前回の記事で、絵本の選び方を紹介しました。
さあ、じゃあ実際にどう読めばいいんだろう・・・?
パパにとって、正直初めての絵本はちょっぴり恥ずかしい(汗)
でも、ここはいっちょう張り切って読みましょう!
絵本、上手に読めてますか?(オススメの最初の絵本付き)の続きを読む »»
プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

ようこそ、パパカフェへ!
パパカフェのマスター
「ゆう」です(^^)

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら

最新記事
あなたへのオススメグッズ♩

カテゴリー
当サイトの基本ページ